ryu-hashimoto’s blog

グルテンアレルギースキーヤー、ドローンパイロットの話

ブログについて

このブログ、もとはというとAll Aboutでスキーガイドとして登録していただいている関連で始めました。

スキーのことを中心にブログをはじめようと決意したのですが、ライフスタイル的な内容に脱線しだして、紆余曲折ついにグルテンフリーブログになってしまった。

僕の場合、グルテンフリーと言ってもおしゃれ系や綺麗になりたい系の内容ではなくて、真っ正直なグルテンフリーのブログです。
パン屋さんで見かけたグルテンフリーパンとかを綺麗目に紹介している方々には申し訳ないのですが、それって小麦粉混ざってますよ~なんて思ってグルテンフリーの基準をコメントに書き込む勇気などなく、そうなったら僕が、詳しい僕が書こうじゃないかという思いで不自然にもスキーブログからグルテンフリーブログに変貌を遂げた次第です。
で、なんでまた、グルテンフリーなのかというと、実は数十年前から毎日のようにお腹が緩くて、言い換えると毎朝快便だったのですが、合わせて蕁麻疹やら突然の発熱やらを繰り返していて、数年前にようやく原因がグルテンだと判明しまして。まぁそこからグルテンを含まない食品を探す長い旅路が始まりました。
グルテンフリーを減量に使おうなんて考えてなくて、ひたすら全国で美味しいグルテンフリー外食を探したり、自宅で作れるグルテンフリーレシピを増やすためにグルテンチェッカーを調達したりしているブログを書いて、おそらく僕以上にグルテンに敏感な方々やセリアック病を患っている方々に有益な情報を共有したいなという思いで、筆まめではないのに何とか書いています。

今進行しているブログはいくつかあります。


本業のプロドローンインストラクターブログ

スキー、スノーボード、スノーアクティビティーブログ

日常的な飲酒をやめました「さかだち日記」

ワインのお話を書こうとしています(鋭意執筆中)

文脈も統一性もないブログですがよかったら読んでみてください。
長さはちょうどお昼休みにランチでも食べながら読める程度の10分~15分の長さを心がけています。
グルテンアレルギーに悩んでいる人、一緒に楽しくグルテンフリーライフを満喫しましょう。