ryu-hashimoto’s blog

グルテンアレルギースキーヤー、ドローンパイロットの話

今シーズン開幕です

2015/16 スノーシーズンも始まりました。

毎シーズン始まりはこちらのスキー場から。

f:id:ryu-hashimoto:20151102095745j:plain

人工造雪機によるゲレンデ作りは約1ヶ月を要します。

さすが東洋一と言われている人工スキー場だけあって、完璧なゲレンデに毎年驚かされます。

もうひとつの楽しみは景色。

リフトを降りると眼下に広がるのは、浅間山を背景に美しく紅葉した軽井沢と、ゲレンデの雪が織り成すコントラスト。

 

 

f:id:ryu-hashimoto:20151102095941j:plain

そして、こちらもこの時期だけのお楽しみ。

Turf & Snow

f:id:ryu-hashimoto:20151102100331j:plain

3シーズン目となるゴルフ。

1日でゴルフとスキーを楽しもうと友人と企んだのが始まりでした。

今ではゴルフ漬けのnon snow seasonとなりました。

f:id:ryu-hashimoto:20151102100603j:plain

晴山ゴルフ場は手引きカート利用。お手軽に本格コースで回れるなんてアメリカみたいな環境です。

ゴルフとスキー、実はとても似ているスポーツなんです。

体軸とマッスルコアを使用する点、瞬発力を重視する点がそっくりです。

多くのトップスキーヤーのゴルフレベルがハイアマチュアというのも頷けます。

 

皆さんもこの時期限定・軽井沢限定のTurf & Snowを楽しみませんか?

晴山ゴルフ場のWebサイト

軽井沢プリンスホテルスキー場のWebサイト