ryu-hashimoto’s blog

グルテンアレルギースキーヤーのドローンパイロットの話

グルテンフリーではなかった、トップバリュやさしごはん

先日イオンから発表された「トップバリュやさしごはん」は特定原材料7品目を含む原料は使用しない商品でグルテンアレルギーの僕には嬉しいニュースだと思っていました。

やさしごはんのリンクはこちら

念のため、イオンのお客様サービス部にメールで確認したところ下記の内容で返信を頂きました。

========以下メール全文=======

橋本 竜 さま

日頃は、イオングループの店舗ならびにサービスを
ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度は、メールをいただき恐縮いたしております。
お申し出内容を担当部署に伝えさせていただきました。

いつもトップバリュ商品をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
現在トップバリュでは、特定原材料7品目対応シリーズ「やさしごはん」
添加物をできるだけ使用しないで作った
「グリーンアイフリフローム」シーリーズなどを
販売させていただいておりますが、大変申し訳ございません。
グルテンフリー対応のシリーズはございません。
(小麦粉の替わりに、米粉を使った餃子の皮は
トップバリュから発売されております。)
お客さまのご意見は早速開発担当者に伝えさせていただきました。

お問い合わせ、誠にありがとうございました。
これからも、イオングループをご利用くださいますよう、
心よりお願い申しあげます。

イオンお客さまサービス部
メール担当責任者

========================

ということで、今回も残念ながらグルテンに着目した商品ではなかったです。

残念で仕方がありません。