ryu-hashimoto’s blog

グルテンアレルギースキーヤー、ドローンパイロットの話

人気ステーキ店 いきなりステーキ

いきなりステーキはグラム単位で価格と立食スタイルで提供する斬新なアイディアで急成長中のステーキハウスです。
ステーキ専門店なので安心してグルテンフリーの外食が出来ると思い近くのお店に行こうとしたのですが、念のためいきなりステーキのHPで調べてみました。

メニューはいたってシンプル

いきなりステーキのメインメニューは当然の事ですがステーキです。
他のメニューは非常に少なく、ドリンクメニューはありません。
ステーキメニューはステーキハウスの中でも多く、10種類以上のステーキがメニューに並びます。
特にリブロースステーキは売れ筋ステーキでナンバーワンで1グラム6.8円(税抜き)と100グラムでも680円(税抜き)という安さです。
僕の場合は少なくとも200グラムは食べたいので1360円(税抜き)となってしまうのでランチとしては少々高めな感じです。
でも、ステーキを自宅で焼こうとなると意外に難しくて、焼きすぎて固くなってしまうか、レアで焼こうとすると肉の中が冷たくなってしまいあまり上手に焼けた印象がありません。

アレルギー表示を確認

早速出かける前にいきなりステーキのHPからアレルギー情報を確認しました。
この時はすでに12時を過ぎ、15時近くになっているので本当にお腹がすいていました。
結果的にはちゃんと確認してよかったです。

f:id:ryu-hashimoto:20181003170104p:plain


いきなりステーキのアレルギー情報はこちら

小麦が含まれているメニュー

正直、最初にアレルギー情報を確認したときは、自分の目を疑いました。まさかステーキなのにこぐ儀が含まれているとは!
結果は全てのメインメニューに小麦が含まれていました。
唯一含まれていないメニューはブルーチーズソースだけです。

いきなりステーキはグルテンフリーか?

答えはお分かりのように、いきなりステーキはグルテンフリーではないです。
そればかりか、オーダーできるメニューすべてに小麦が含まれているので入店しても何も注文できません。

いきなりステーキHP

ikinaristeak.com