ryu-hashimoto’s blog

グルテンアレルギースキーヤー、ドローンパイロットの話

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

回転寿司でグルテンフリーを探せ

手軽でリーズナブルに食べられる回転寿司。新鮮な魚介類を短時間で食べられる、日本古来からのファストフードでもある回転寿司はグルテンフリーなのでしょうか?きっちり調べてみないと難しい外食の中でも最も手ごわい結果となりました。 イメージと異なる小…

大阪お好み焼きの老舗「千房」からグルテンフリーお好み焼きが発売!

遂に登場!大阪お好み焼きの「千房」からネット通販専用グルテンフリーお好み焼き 大阪のソウルフードお好み焼き。 ヤンマーとのコラボグルテンフリーお好み焼き 通販でもお店でも食べられる 気になる小麦粉のコンタミ(混入)は?=対策がすごい!= 通販な…

グルテンフリーピザの登場 BEYOND PIZZA を食べた! しかし・・・

グルテンアレルギーにとって、ピザは決して手を出してはいけない食べ物です。大人になってグルテンアレルギーが発覚すると、ピザやパスタなどの美味しさはとても魅力的ですが、食べた後のことを考えると我慢しなくてはならないので、とても大変です。味の差…

ファミレスで食べられるグルテンフリーメニュー

グルテンアレルギーを持っている人たちにとって、出来ることならファミレスでの食事は避けたいものです。でも、ご自身がグルテンアレルギーでもお子様同士のお付き合いなどで、帰りにファミレスに寄らざる得ない時もあります。そこで、人気のファミレスを中…

このブログは

このブログ、もとはというとAll Aboutでスキーガイドとして登録していただいている関連で始めました。 スキーのことを中心にブログをはじめようと決意したのですが、ライフスタイル的な内容に脱線しだして、紆余曲折ついにグルテンフリーブログになってしま…

コンビニで食べられるグルテンフリー セブンイレブン編

コンビニでグルテンフリー食材を探せ! 誰もが必ず利用していると言ってもいいほど、コンビニエンスストアは日常生活で必要不可欠な存在になりました。グルテンアレルギーを持っていると、そのコンビニで販売している食品でさえも簡単に口にすることができま…